有名な薬はこれ!|ストロングハートプラスを通販で購入しよう!

有名な薬はこれ!

Array

フィラリア症を確実に予防するためには、フィラリア予防薬を投与することです。フィラリアの予防方法は、錠剤タイプとスポットタイプと注射タイプの3つの種類があります。
一番飼い主がラクな方法が注射なのではないでしょうか。注射で予防をするには、病院へ行き、投与してもらうことになります。年に1度打つだけでいいので、忘れることなく確実に投与することができますし、病院で確実に投与してもらえるという安心感を得ることができます。
しかし、フィラリア予防の中で一番副作用を引き起こした率が高い投与方法でもあります。特に、雑種や血統種なんかは、相性があまり良くないと言われており、副作用を引き起こす可能性が高いと言われています。もちろん、副作用を引き起こしていない犬もたくさんいますが、不安だという人は別の方法を試すようにしましょう。
注射の他に、錠剤タイプの投与方法があります。錠剤タイプは、月に1回投与することになります。錠剤ときくと、犬や猫が飲むのを嫌がるイメージがあるかもしれませんが、最近の錠剤タイプはニオイや味を犬や猫が好きな生肉風にしたりと工夫がされています。自ら望んで食べてしまうこともあるほどです。この錠剤タイプで世界的に有名なのが、ストロングハートプラスと呼ばれるフィラリア予防薬ですね。ストロングハートプラスは、ジェネリック医薬品のため、通常より安く購入することができることから、人気のある商品となっています。
しかし、犬や猫の中には、ニオイや味にとても敏感な子達もいます。飲みやすく工夫されていても、飼い主の見ていないところで吐き出してしまうこともあるので、そのような犬や猫には、スポットタイプの方法で投与するといいでしょう。スポットタイプは、液体を皮膚に垂らすだけの簡単な作業なので、犬や猫が嫌がることなく投与することができます。それぞれに相性があるので、犬や猫に合った投与方法を見つけましょう!